古今東西よくある話、十番煎じの童話集

小学4年生からの読み物

星占い

昔々あるとことに、月刊誌を読んでいる人がいました。

今、ちょうど星占いのコーナーを読み始めたところです・・・・・・

 

おとめ座のあなたへ~

 

ー全体運  x  

  最近頑張りすぎていませんか?疲れたら無理をせず、

  人に頼ることも大事です。

  自分で全てを背負わずに、身近な人に代わってもらうことも考えて。

 

  「あぁ~確かに。あたし最近疲れてるのよねぇ。でも無理よ、あたしの

   代わりなんていないんだから」

 

ー仕事運  △  

  苦手な同僚や、仕事上のライバルに対しても、丁寧に接しましょう。

  しかめっ面はNGです。自分から優しく微笑んで。

 

  「ぜっっったい無理。みんな睨んでくるんだもん。

   微笑むだなんて、付け入る隙を

   与えるだけだし、なんかその時点で負けじゃないの」

 

ー恋愛運  〇  

  いくら好きでも、押してばかりでは上手くいきませんよ。相手を惑わせる

  テクニックも身につけて!ある日突然引いてみるのも効果的です。 

 

  「力技だけじゃダメってことか

   ・・・でも、あたし駆け引き苦手なのよねぇ~」

 

ーラッキーフード  

  お塩です。いつも当たり前に使っているからこそ、

  深く気にしてない人もいるのでは?だからこそこだわってみませんか?

  ピンクロックソルトがおススメ、心も体もウキウキモードになりますよ。

 

  「あ~ら、そうねぇ。いつも真っ白っていうのも味気ないわよね。

  たまには少し混ぜてみようかしらピンクロックソルト」

 

ーラッキーカラー

  からし色です。からしの健康増進効果って皆さんご存じですよね。

  実は身体だけではなく気分も上げてくれるんです。

  調子がイマイチな時には、からし色のボトムスを身に着ければ運気アップ!

 

  「え?そうなの?あたし最近、紺とか黒ばっかり。だからダメなのね。    

   ・・・今日からからし色を締めちゃおうかな♪」

 

ーラッキープレイス

  おとめ座の皆さんの今月の恵方は東です。東の方へ行くのが開運への道。

  逆に西には絶対に近づかないで!!数年に一度レベルの大凶です。

 

  「マジぃ~!?今月あたし最悪じゃん。近づかないでって言われても、

   あたし今の場所、西にいるわよ。もう勝てるわけないじゃん」

 

ラッキースター

  シリウスがあなたを見守っています。全天一明るく輝く白星。

  逆にバッド・スターは金星、特に宵の明星です。夕方の金星があなたの

  足を引っ張るかもしれません。

  

 「今場所は一つも落とせないわ。とにかく、しろぼしを重ねなきゃ。

  でも怖いわね、きんぼしって。あたしがうんと格下の力士に

  負けるってことじゃない。そんなのいやよ」

 

 

トントンっと、ドアをノックする音。

そしてガチャリ。

部屋に入ってくる大柄な男。

 

『さっ、横綱。そろそろ時間だよ。そろそろ稽古に行こうか』

 

「あっ、親方。そうすね、ちょうど占いも読み終わったことだし。

 さてと、そろそろ稽古に行くか」

 

 

   

(あくまでイメージ図)

f:id:monokuroten59:20210801092130j:plain

横綱